あかいブログ

akaiblogerのあかいブログです。

お久しぶりです。

最後の更新からかなりの時間が空いてしまいました。

 

お仕事始まって書ける内容が全然ないことに気づて落ち込んでたことがほとんどの原因だと思ってます。

 

仕事の内容を書こうとは思わないし

かと言ってプライベートを書けるほど面白いわけもなく悩んでます。

 

フリーランスとしてようやく落ち着いて新しいことにチャレンジすると決めてプログラミング学習のProgateというサービスを使っています。

 

Progate | プログラミングの入門なら基礎から学べるProgate[プロゲート]

 

最近パソコン手元に何なかったから全然やってないけど、、、

 

Progateオフラインの学習会にも参加してReactなるものに挑んで来ましたがめっちゃ難しかったです。

 

参加者も皆さんすでにエンジニアだったり理系だったりコーティング仕事でやってたりで

 

progateって初めてプログラミング勉強しますみたいな人たちしかいなかったんじゃないの〜?

 

って勝手に脳内で焦ってました、、、

 

node(ノード?)のインストールが出来ずみんなが普通に使ってるディレクトリ?やら単語の意味もわからずコマンドを叩く?にしてもやり方がわからないから教えていただく、、、

 

プログラミングを勉強する上ですぐ近くに聞ける人がいることがどれだけ大事なことかを痛感させられた次第です。

 

周りにプログラマーがいない環境で学習できるのはすぐに結果がわかるフロントエンド?

 

だと思ってるので一旦Reactは中断してとりあえずサイト作りに専念します。

 

サーバーも借りたしドメインも取ったのでいろんなサイトを作って公表して行くようにしたいと思います!

 

とりあえずはこんな感じで終わります、、、