あかいブログ

akaiblogerのあかいブログです。

Progateにハマっています。

なんちゃってフリーランスとしてはや6年の月日が経とうとしています。

 

しなない程度には生きてこれて何よりです。

 

そして今年のテーマは新しいスキルを仕事にするのが目標なので

 

とりあえずプログラミングに手をだします。

 

ちょいちょいプログラミングの本を買っては一回だけ読んですぐに忘れるという生活を送って来ました。

 

せっかく勉強しても何も作ることなくif文を読んで終わっていました。

pythonだけは鬼のような課題のお陰で一時期なんでもできると思いこむくらいにはなってたな、、、今は何も覚えてないけど、、、)

 

どうりでプログラミングができるようにならなかった訳ですね。。。

 

3年振りに実家に帰った際にあまりにも暇過ぎてネットサーフィンをしているとかなり昔にアカウントだけ登録してちょっとだけ触った事あるかな?

 

みたいな印象しかなかったPrgateのサイトが出て来ました。

prog-8.com

 

時間が無いとか

文系だからとか

って理由で散々逃げ回ってきたプログラミングに立ち向かうことにしました。

 

このサイト控え目にすごくいいです!

 

レベルって項目があってこのレベルをあげるために頑張れます!

(本来の目的から外れてる気はするけどそれは今の所置いておきましょう。)

 

とりあえず自分が思い描いたwebサイトが作れるようにまではなれるように頑張ります。

ゆくゆくはサービス作ってみたいですね!

 

なんでも出来て何にも出来ないあかいにWEB制作者!?って肩書きが加わる予定ですので乞うご期待!

 

ほとんどなんの知識もない状態からのスタートなので温かく見守ってください!

 

それではまた!